2007年10月27日土曜日

emeЯpus ver.1.0 『LOVELESS』






男がウミガメの肉を食べて
死にました。
さて、なぜでしょう?










「クイズに答えられないと、薬指を切られて殺されちゃうんだって」

刑事はキレていた。
犠牲者リストに浮かぶ、恋人の名を優しく撫でながら。

少年たちは焦っていた。
盗みを終えたばかりの彼らの前には取引相手の死体が残され、テレビからは彼らを連続殺人犯に祭り上げるニュースが流れていたからだ。

女は驚愕した。
ヒモに成り下がった男を殺そうと扉を開けると、
血で汚れたナイフと、見たこともない大金が落ちていたからだ。

探偵は狂喜した。
犯人が死体の第一発見者の刑事だと確信したからだ。

少女は肩を落とした。
愛犬が白いワゴンに乗った女に連れ去られたからだ。

私はクイズの答を考えている。

この車が停まった瞬間に訪れるであろう、確かな死の予感に震えながら。

0 件のコメント: